--年--月--日 --:--


11月24~27日

2011年11月27日 23:41

秋田、山形遠征。

ちょっと長いし、写真もちょっと多いかも。
24日。

23日に夜行バスに乗り込んで秋田へ。

81を何枚か撮れればいいなぁと思ったものの…。

ひどい雨、、そして風…。。。

とても撮影できる状況ではない中、羽後亀田に行ってみると雨は止んでるみたいなのでそのまま撮影地へ。

510

それでもまぁ全然シャッター速度は稼げるわけなく…。


にしても本当によく分からんところでシャッターおろしてるよな…。下手になったなぁ…。

風が本当に冷たくてきたのでこの日はこれで終了。


---------

25日。

青森車両センター祭りに展示される81-95とE655の送り込みを撮影すべく新屋の築堤へ。


久々に会う同業の方との雑談も楽しかったです。

しかし天気が全く安定せず晴れたり曇ったり雨になったり霰になったり…。


510

こっちに来てからずっと510ばっかだなぁ…。とか思いつつ。


本番。

81-95

うーん…。傾いてるよな…。

この時すでに手も足も完全に凍えていてシャッターを切るのに必死だったなぁ…。


この後遊佐あたりで撮影をしようか考えたけど徐行運転でかなり遅れたのでそのまま酒田の宿に入ることに。


----------

26日。

陸羽東線でSLが走るので行ってみることに。

撮影地とか全く分からなくてノープランだったものの瀬見温泉辺りで撮影できるところが多いと分かったので行ってみることに。

C11

最初は晴れていてバリ順かなぁ、と思っていたけど次第に雲がかかってきて…。

しかも煙はスカだったなぁ…。

今日は爆煙だったとか…。行きたかったなぁ…。。


その後酒田に戻る前に北余目で貨物を1本狙ってみることに。

510

めっちゃいい光線…でも81で収めたかったなぁ…。。

その後一旦宿に戻って夜は95+E655酒田でバルブ。

けど3番入線だったので軽くスナップした程度で宿に戻ったとさ。

やっぱ鶴岡に行った方がよかったのかな?

---------

27日。

SLの復路を撮影しようかなと考えましたが852に81-303が充当ということで内陸側に行くのをやめて海側へ。

そのまま南下して西新発田へ。

E193

検測の回送かな…。来たので撮ることに。

そして…。

EF81-303

串ったし、ピン甘いし、荷物スカスカだし…。。。

んで撤収。



なんか腑に落ちないままこの遠征は終了した。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shisuku113.blog20.fc2.com/tb.php/52-1fad27b9
    この記事へのトラックバック



